ミス・グレーゾーン

中途半端な毎日をダラダラと進行中。更新も中途半端です。

●と✳︎

どーも122日ぶりぐらいに登場した灰色同じです。あんたなんか忘れてたって?うん、大丈夫、私も覚えちゃいなかった、このブログの事を。いや、忘れてたというか、ちょっとばかり喧嘩して音信不通だったっていうか、まぁ、あれよ、性格のすれ違いってやつ?



で、去年の7月にコメントをくれていた、心が広くて優しすぎる方、数ヶ月温めに温めてただいま放出しました。今年になってもオスの影すら匂わすことができなくて荒んでたわたしの心は一気に潤いました。



今日は何を言いたいかっていうと、●と✳︎はあかんということ。こいつらさー、大事な場面に限って出てきやがる。私が今一番知りたい部分にある●の羅列。


いやぁさ、確かに私が命名したさ。だいぶ前に、ある怪しげなサイトによだれダラダラで登録して、それはそれは複雑でこの世にふたつとない素敵な名前をつけてあげた。だってさ、色んな文字を使ってなんてわがまま言うもんだかさら、いつも使ってるお気に入りの名前を使えなくて、もうね、どこぞの国の王室の子孫かっていうスペシャルなやつをね投下したわけ。


最初にその名前使う時には、キーボードに打ち込む指が震えたし、ためらったよね。そう、好きな人と初めて手を繋ぐ5秒前みたいな状態ね。まぁ、経験した事はまったくないんだけどね、そんな感じ。


一度使ってしまえば、あとは勝手に覚えててくれる。しかも余りにもスペシャルな名前で恥ずかしいのか自主的に●に変更してね。まぁ、それでもいいよ。きみは私が名付けた愛しい我が子だしね。


そんな不毛なやりとりが続いて数年。
すっかり馴染んできたころ、突然の別れが訪れました。私が住み慣れた土地を離れないといけなくなってさ、なんていうか、君をてばさないといけなくなったわけよ。


本当は嫌だったけど、仕方がない、断腸の思いで君とお別れしよう。そう決意して、ボタンをポチッと押したらあらわれる、君の名前を入力しなさいという画面。いついらいだろうと懐かしい気持ちになりながら、入力しようとすると、、、指先がピタッとまる。頭の中が真っ白になる。君の名前を忘れた、、、。


私は必死で、君の名前を探す。だけど、どこを見ても分からなかった。むしろ中途半端に下の4ケタだけをチラ見せされて、余計に欲求不満度が上がっただけだった。


なんか悔しくて、何度もチャレンジするが結果は同じ。どうやら君とは赤い糸では繋がってなかったみたいだね。私は潔く別の人を探すよ。だから君もお元気で、、、。



セキュリティーの問題もわかるけど、なんでもかんでも隠せばいいってもんじゃない。その時それが必要ならばやっぱり見えて欲しい。自分がそうだし、そう思うから。


結果お別れできたらかよかったけど、割高感はいなめない。残念。