ミス・グレーゾーン

中途半端な毎日をダラダラと進行中。更新も中途半端です。

●と✳︎

どーも122日ぶりぐらいに登場した灰色同じです。あんたなんか忘れてたって?うん、大丈夫、私も覚えちゃいなかった、このブログの事を。いや、忘れてたというか、ちょっとばかり喧嘩して音信不通だったっていうか、まぁ、あれよ、性格のすれ違いってやつ?で…

視線を感じる

ほんとにこの年でウェディングブームに乗り遅れ、独身街道まっしぐらな私は、あらゆる場面で損してることが多い。いや、損しかしてないな。軽く例を挙げてみると、・親からの小言。最近親戚のおっちゃんも参戦。・友達のうちの旦那がー、子どもがー、トーク…

ヤツとの戦い

なんていうか、分かってた。仕事の途中からやつにとりつかれたことに。もうね、それしか考えられないの。パソコン打っても、電話対応しててもジワジワやつが攻撃してくるの。我慢なんかする必要はないんだよ。君の全てを解放してごらんよ。ほら、怖くも恥ず…

安売りの魅惑

今日は散歩に行くことにした。といっても近くのスーパーまで。もはや椅子と同化傾向にあって、他人から椅子そのものと間違われかねない事態に陥ってるしね。で、問題なのはすっぴんでいくかどうかということ。私こう見えても顔面の皮膚が超繊細で、化粧した…

人肌恋しい

大方の予想通り長続きしない私が満を持して復活。あ、いまさらだけど、私自分で文章書くよりも、他人が書いた文章読んでニヤニヤする方が好きだわ。みんなもカリスマライターとかブロガーって呼ばれてる人の書いた文章読んでみなよ。軽くオ◯ニーできるくらい…

隠さず見せて

割引にシールがとっても弱い灰色女。土曜日なのにどういうわけか仕事でさ、帰りにスーパー寄ったわけ。デートの予定なんて微塵もない私には仕事帰りのスーパーが、おしゃれな店で彼とデートするのと、ニアリーイコールなわけ。意気揚々とカゴを片手に入店。…

態度で示す

今日も相変わらず仕事、家、寝るっていう究極にシンプルに生きてる。これぞ、まさにエコライフを体現してると思うんだけど、税金とか軽減してくれちゃったりしたら嬉しいんだけど、安部さんにラブレターでも送ってみるか。半年くらい前から微妙にひっかかっ…

ファストフード

大好きなのよ、異物が入ってても、体に悪くても、もうどうにもとまらない。混んでるときに注文を迷ってたら、後ろの人の無言のプレッシャーを感じる時とか、エスサイズっていったつもりがエムサイズで出てきたりとか、そういうの全部含めて好き。席同士の距…

食わぬ

人生で何百回目からのダイエットをふとしようと思い立って、月曜日からしてるんだけど、2日目ですでに道に落ちてる犬の◯がチョコレートに見えて思わず拾いそうになっちゃってるよね。世界中にはさぁ、食べるものが全然なくてお腹が空いても、一生懸命生きて…

トラップ

突然だけどさ、私は目が悪い。そりゃあもう裸眼なんかで過ごしたら、人の顔すら見分けられなくて、全然知らない人に知り合いのノリでマシンガントークしちゃったり、おばあちゃん並みに少しの段差でコケるわけ。裸眼で過ごしたら、3日くらいで瀕死の状態にな…

七変化

やっと戦いが終わった。少し前まで私の家の冷凍庫がモロッコインゲンに支配されてた。冷凍庫を開けたら広がる緑。申し訳なさそうに隅に追いやられてる私の好きなアイス。今まで見て見ぬふりしてたんだけど、いや、急に違う家の冷凍庫にテレポーテーションし…

死して屍拾うものなし

一部過激な内容なので、読みなくない人はここでストップ。健全なサイトにご移動下さい。いやー、今月も盛大にやって来ましたよ。月に1度の女の子の祭りが。あ、汚い話するなって?下品だって?まぁ、、、するけどね。汚いのも下品なのも歴が長いからそんなの…

ご利益

現実逃避の2日目。朝から富士山を見ながら、セレブな朝食。普段健康なんて全く皆無な朝食ライフを送ってるから、いちいち全部に感動するよね。キッチンにいる背の高い帽子をかぶったコックさんにハートを打ち抜かれちゃってるよね。笑顔でオムレツとか渡され…

現実逃避の1日目。どこに逃避してたかっていうと静岡県あたりにね、ブイブイーっとお車でね、運んでもらいました。万年助手席のペーパーゴールドドライバーの私。何と言ってもまず拝んだのは世界遺産にもなっちゃってるヤツの姿。堂々の日本一にランクインの…

お知らせ

明日から明々後日まで全力で現実逃避の旅に出ますので、このブログは更新しません。もし1週間くらいたっても更新がなければ、現実に追いつかれて捕まってると思うので助けに来てください。見てる人も見てない人もよろしくお願いします。

クラシックスタイル

なにやら、最近女子の間ではフワフワやトロトロが流行ってるそうな。生クリームたっぷりのフワフワパンケーキや美容にいいトロトロのコールドプレスジュース。あのさー、それも美味しいかもしんないけど、なんでもそうすりゃいいってもんでもないでしょうに…

トイレの魔物

こんな時間に夕ご飯食べちゃってる人が見てたらごめんなさい。なんていうか、、、今家のトイレが水浸しでさー、、、トイレ丸洗い状態になってるわけ。原因ははっきりわかってる。夜の10時頃なぜかトイレ掃除が無性にしたくなって、トイレ用のクリーナーでゴ…

タイフーン

タイフーンが来たらしいけど、私の家の周りは恐ろしいほど気配がなく、ついに台風までも吹き飛ばす能力を手に入れたかもしれません。いやさ、警報のオンパレードなんだけどね、暴風さんも大雨さんも洪水さんも満を持していちどうに駆けつけてるわけで。そり…

灰色女

なんていうかさ、もうそろそろみなさんもお気づきかと思うんだけど、私は全部が中途半端。これといって目立つものがない。そこそこまではやれて、若干将来も期待されちゃったりするんだけど、そこどまり。昔習った習字だって、結構な段位をもらってあと一歩…

カツカツな女

ちっちゃいころ憧れてた女性像があってね。長い髪をなびかせて、肩には小さなショルダーバッグ、タイトなスカートに、高いピンヒールでカツカツ言わせながら街中を颯爽と歩く女性。カツカツな女。これは絶対モテると思ったよね。すれ違う男性全員を虜にして…

肉をくらう

私は無類の肉好き。ダイエット?ヘルシー志向?オシャレなカフェ?ノンノンノンそんなのノーセンキュー。生肉が焼ける音。甘〜い牛脂の匂い。滴る肉汁。あぁ、なんて官能的。口に入れた瞬間、全身がゾワゾワってして、昇天できる。昨日はそんな大好きな焼肉…

汗と私

こんなに暑かったらねぇ、もうどうしようもないよね。体の中の出なくていい水分まで出きっちゃってるよね。私は昔っから汗っかきで、その弊害たるや数え切れないほどある。可愛い女の子は夏でも汗ひとつかかず、髪の毛サラサラー、服の汗染みなんてもっての…

騙される女

詐欺?そんなものに引っかかるわけない。こんなに疑りぶかくてケチな私なのにうさんくさい儲け話に乗るはずがない。もし私のところに電話してきたら、あらゆる罵声を浴びせてやるわっ!!っと生まれた時から意気込んでいた私。いやー、だけどね。オトコが絡…

恋愛偏差値

昔、通知表の成績は良かった。オール5に近い成績を叩き出したこともあったし、テストでクラスのトップになったことだってある。あ、これ自慢ね。ほかに自慢することもないから、ここで声を大にして周知しておきますね。だけど、ここ数年でものすごく痛感して…

沈黙の星空

ものすごく可愛い昔の職場の後輩同士が結婚したという報告を昨日ありがたく受け取りました。最近は同年代の結婚ブームも過ぎ去り、後輩へとステージが移っております。そしてそのうち後輩すらもステージにあがらなくなり、次にステージに上がるのは、孫とい…

今日もまた

今日もまた、会社と家の往復でした。 そりゃあもうみごとなまでに昨日と同じ道、電車、電車でいつも隣に並んで来る黒ぶち眼鏡のサラリーマン。このサラリーマンについてはあまりにも毎日隣に来るものだから私のこと好きなのね、でも不倫は、、、、平日だけし…