ミス・グレーゾーン

中途半端な毎日をダラダラと進行中。更新も中途半端です。

現実逃避の1日目。

どこに逃避してたかっていうと静岡県あたりにね、ブイブイーっとお車でね、運んでもらいました。万年助手席のペーパーゴールドドライバーの私。



何と言ってもまず拝んだのは世界遺産にもなっちゃってるヤツの姿。堂々の日本一にランクインの富士山。ヘタレな私は登るという発想は全くなく外から眺める事に。でもさ、ぶっちゃけさ、富士山ってさ、登るより外から眺めた方が綺麗だったりすると思っちゃったり。

あ、今全国の登山ファンを的に回しちゃった感じ?



で、どこで眺めてたかというと、田貫湖っていうキャンプもできる湖。チャリなら20分くらいで湖1周できちゃう。天気も良くてチャリで風を切って走るのが気持ちいい。チャリなんてしばらく乗ってなかったけど、以外と乗りこなせちゃうもんだね。



いやー、景色も最高。空気も最高。最高尽くしで、昇天しちゃうね。と調子に乗って進んでたら、強風でオネーさんたちが飛ばしてしまったテントに思いっきり突っ込むっていう失態を犯したところで、田貫湖終了。



そのあとは沼津港と由比港へ。

私何を隠そう魚が大好きでして。肉は愛してますが、魚も捨てがたい訳で。私のお腹の中に収まったのはお刺身定食に桜エビのかき揚げと桜エビドーナツ。そして試食爆食。

海見ながら新鮮な魚を食べるってそれだけで、美味しさ倍。もう、普段は見られない海に鼻息荒く大興奮。



イケメンと食事をしたら、マクドナルドでも高級料理にきっとなる。そう確信をした瞬間でもありました。



さすが漁港だけあって、魚がやっすい。スーパーで売ってるより大きい魚なのにかなりのプライスダウン。私に全てを見てって言わんばかりにぱっかぁと身を開いてアピールしてやつもいてさ、その子をそこに置いて来てしまったのは今でも後ろ髪を引かれる思いです。



富士山と漁港でお腹いっぱいになったあとは宿へ。日本平にあるホテル。これがまた富士山が一望できるすんばらしいホテルで、ちびりそうになったよね。



ホテルのケーキってのは、びっくりするほど美味しくて、おかわりを断腸の思いで我慢しました。



まぁ、そのあと部屋に帰ろうとしたら、自分の部屋がわかんなくなって、たどり着くまで5部屋くらいにカードキーに拒否されてたけどね。拒否されるのは慣れてるから、ぜっんぜん気にしてませんけどねっ。

あ、カードキーは部屋番号が書いてない事があるから、みなさん要注意ですよ。自分の部屋が分からなくなるっていう辱めを静かに受ける事になるからね。



あまりの寝心地のいいベッドに、睡眠を貪った1日目。

また2日目は明日に。



以上生存報告でした。