ミス・グレーゾーン

中途半端な毎日をダラダラと進行中。更新も中途半端です。

態度で示す

今日も相変わらず仕事、家、寝るっていう究極にシンプルに生きてる。これぞ、まさにエコライフを体現してると思うんだけど、税金とか軽減してくれちゃったりしたら嬉しいんだけど、安部さんにラブレターでも送ってみるか。



半年くらい前から微妙にひっかかってることがある。

職種の都合上、事務所にいるのは事務員さんだけで、極たまにエライさんが来る。



なんていうか、割と狭い人間関係で、一番トップの人にも普通に話しできるし、かなり接近も出来る。



で、今日も一番トップの人が来て、いつも通り挨拶して、たまには雑談なんかしちゃったりして、ユルユルな感じで時間が過ぎてた。



私はコピー機の前を陣取って、コピーをとるっていう、超OLっぽい作業をしてた。



そしたら、そのトップさんが、プリンターで印刷したものが何枚か出てきたらから、席までいそいそと持って行って渡したわけ。



そしたら、あっ、すいませんって、、、。

えっ、今敬語使ったよね。この底辺にいる私に敬語であやまっちゃってるよね。私がどういたしましてーなんていったら、ますますあなたと私の立ち位置がおかしくなっちゃうよね。



それともなんですか、私がそんなに怖いのか、それともこのダイナマイツバディをみてケンカしたら負けると思ったのですか?



ともかく完全にビビらせてしまってるよね、私。ただ資料を渡すだけでトップまでビビらせるなんて、なんて、大物なんだ。



こんなことは昔からちょいちょいあった。決して、ケンカ売ってる訳でもないし、言葉も悪いわけじゃないのに、私の前に立つ人はなぜか萎縮。塩をかけられたなめくじ並みにに萎縮。



なんか、私って相当アブナイ女になっちゃってる、もう有無を言わせないオーラっていうか態度っていうか、そんなのが生まれつき宿っちゃってるみたい。



態度で示せ。

うん、言われなくても示しちゃってる。示さなくていい時までも。



これだから、しおらしいとか華奢とか女の子っぽいキーワードに全く引っかからず数十年がすぎた。そしてこれから先もきっとそうだ。



よし、明日もブイブイいわせてやる。



オヤスミナサイ。