ミス・グレーゾーン

中途半端な毎日をダラダラと進行中。更新も中途半端です。

タイフーン

タイフーンが来たらしいけど、私の家の周りは恐ろしいほど気配がなく、ついに台風までも吹き飛ばす能力を手に入れたかもしれません。



いやさ、警報のオンパレードなんだけどね、暴風さんも大雨さんも洪水さんも満を持していちどうに駆けつけてるわけで。そりゃあもつひっちゃかめっちゃかになってる予定だったのに。家の前でカッパ着て台風中継の真似事でもしてやろうと思ったのに。



それがどうよ。

風なし、雨中途半端、川正常。いやこれって普段の雨と変わらないよね。雨雲レーダーみてもそこそこ降ってるはずなのに、このざま。



どうせ電車もとまるだろうから、二度寝しようと決め込んでたのに、なに直前でそれちゃってんのさ。



腹いせに普段のらない特急乗っちゃうもんね。510円だけでも抵抗ちゃうもんね。急行と停車駅がほとんど変わらなくて、特急感を醸し出してない特急で贅沢しちゃうもんね。

私の夕ご飯代の510円よ、さようなら。



そういえば、実家にいる時からいつもそう。タイフーンの来る来る詐欺には幾度となくあっている。口先ばっかり。来なくて残念がってる私もどうかと思うけど、たまには直撃されたいのよ。タイフーンの熱い思いを受け止めたい。



っていう内容を昨日アップしたつもりが、できてなかったから、若干内容を編集して再アップです。



いやー、特急はとても快適です。冷房の効きもここらなしか良いよね、うんうん。私の座席だけ茶色いシミがあっても気にならないよね。



タイフーンがみんなの心をザワザワさせるように、世のメンズの心もザワザワさせられたらいいのに。



タイフーンに直撃されたいんじゃなくて、タイフーンになりたい。