ミス・グレーゾーン

中途半端な毎日をダラダラと進行中。更新も中途半端です。

トイレの魔物

こんな時間に夕ご飯食べちゃってる人が見てたらごめんなさい。

なんていうか、、、今家のトイレが水浸しでさー、、、トイレ丸洗い状態になってるわけ。



原因ははっきりわかってる。夜の10時頃なぜかトイレ掃除が無性にしたくなって、トイレ用のクリーナーでゴシゴシゴシゴシしてた訳よ。片っ端からね。



で、あまりにも夢中になりすぎて、トイレの横あたりには色々なボタンがついてるのを忘れてたわけ。文明の利器で、最近のトイレはいろんな機能が目白押し。ボタンひとつでいろんな事ができる。



いや、むしろボタンなんて押さなくても、トイレに近づいたらフタがあいたり、席を立ったら勝手に水が流れたり、まさに至れり尽せり。こんなに万人をウェルカムしてる施設は世の中にないと思うね。



まぁ、それはおいといて。

私の愛用のトイレはそこまでウェルカムじゃないけど、一丁前にボタンが幾つかついてるのよね。でも、普段のあんまり使わないもんで、出番もないわけ。



それが今日。

私が掃除の最中にふいに押しちゃったよね。全力でビデのボタンを。ウィーンって音がして、なんか長い棒が出てきたよね。あ、これやばいんじゃね?と思って、切のボタンを探したけどないわけ。



そのうちウィーンっていう音がやんで、一瞬の静寂のあと、飛び出しちゃったよね、私に向かって、放物線を描いて。超久しぶりー、こんにちはーって。



今思えば座ればよかったのかもしれない、でも、バカな私は思いもつかず、ここぞとばかりに出てくる水を浴びながら、必死に切ボタンを探したよね。



で、散々濡れたあげく、もう一回ビデボタンを押したら止まる事に気が付いてそっと押したら、さようならー、またねーっていそいそと返っていった。



水浸しの私と水浸しのトイレ。



トイレには神様がいるどころか、魔物が潜んでいました。そして、ビデボタンを座らずに押すと、予想以上に飛び出すのでみなさん気をつけて下さい。



そして私はこんな夜中だけど、シャワー浴びてきます。



さようなら。