ミス・グレーゾーン

中途半端な毎日をダラダラと進行中。更新も中途半端です。

食わぬ

人生で何百回目からのダイエットをふとしようと思い立って、月曜日からしてるんだけど、2日目ですでに道に落ちてる犬の◯がチョコレートに見えて思わず拾いそうになっちゃってるよね。



世界中にはさぁ、食べるものが全然なくてお腹が空いても、一生懸命生きてる人もいるのに、なんなのこのザマ。



たるみきった二の腕、腹、太もも。走ろうものなら、私にまとわりついてる脂肪たちがブルンブルン揺れて己の存在を主張してくるよね。私こんなとこにもついてるのーって。



分かってる、分かってるのよ。

これじゃあダメだって事は。仕事してても夕ご飯の事しか頭にないし、優しいキスをしてくれる人もいないから、常に口が寂しい。



筋肉なんてものははるか昔に置いてきてしまってるし、体もカッチカチ。だからダンス系のダイエットで、カッコよくTRFになろうとしたら、気持ち悪くクネクネ動くマネキンみたいにしかならなかった。

もうね、サムもびっくりよ。



だいたいさ、仕事してそのあとデートとかルンルンな予定があったら、夕ご飯なんて余計なこと考えずに済むわけよ。大好きな人への想いで胸もお腹もいっぱいになるはずだし。



でも私を待ってるのはクソ暑い空っぽの部屋。そりぁやけ食いでもしないと気分がおさまらんわって事で、毎日毎日豪快な男めしをかきこんでた。



で、ふとした瞬間に我に返って思う。これはマズイと。このままだと、養豚場に送られてしまうと。



そうやってダイエットを始める訳だけど、やっぱり今まで鍛えに鍛えた私の胃袋が許さず、ふりだしに戻る、いや、ちょっと戻りすぎちゃってる。



それを数え切れないほど繰り返し、今日のこの日を迎えた私。きっと痩せたらカッコいい彼氏もできるし、彼氏すらすっとばして、玉の輿にのれちゃったりするかもしれないし、そんな日がやってくるまで私は食わぬ。



さっき気が狂いそうになって、お好み焼き作ったけど食わぬ。